BAGUSブログ

☆ 男女 川口市春季交流大会

3月21日(祝)に、男女とも川口市スポーツ少年団のバレーボール部会が開催する春季交流大会に参加しました。

今回の交流大会では6年生もユニフォームを着て、参加しているチームが多く、女子は6年生も一緒に試合が出来ることになりました。

怪我をしているのでアタックは打つことはできませんでしたが、さすがレシーブは劣らず、どんなボールもしっかり上げている姿、

センターで安定してカットをあげてくれる姿、本当に惚れ惚れするプレーばかり、一緒にコートに入っていた5年生は安心してトスやアタックに

集中することができました。

交流会の最後には、6年生に川口市のスポーツ少年団から表彰を受け、これからまた新たな道へ歩んで行ってくれるだろうと、

活躍を楽しみにしています。

6年生は3月31日まで遠征についてきて、後輩達のサポートをしてくれるということなので、最後の最後までどうぞよろしくお願いします!

 

一方、男子は6年生が全国大会に向け、練習に専念するため、新チームで交流会に臨みました。

3年生以下しかいないまだまだひよっこチームですが、チームメイト同士大きな声を出し合いながら、最後まで諦めずにボールを追いかけ、元気いっぱいのプレーで頑張りました!

念願の初勝利とはなりませんでしたが、接戦となった試合もあり、子供達の成長を感じれる交流会となりました。

6年生の大きな背中を追いながら、もっともっと成長していってほしいと思います。

男女とも次の公式戦に向けて、動き始めました、これからもたくさんのご声援を宜しくお願いします。

関連記事

PAGE TOP