BAGUSブログ

☆女子 片桐練習会参加☆

5/1から5/4まで女子は5,6年生で奈良まで片桐練習会に参加してきました。
新幹線に乗って宿泊を伴う遠征は初めての子ども達。
公共のルールを守り、団体で行動することが出来ました。

1日目は、早めに奈良に到着し、奈良公園で鹿に餌をやるなど、少し観光を楽しみました。

2日目、いよいよ練習会に参加です。アクシデントがあり、初日は十分なプレーは出来なかった為宿舎に戻り、ミーティングを行うことでどうやったら、先生方に言われたことが出来るのかを話し合い、全員の意識を高め明日に備えました。

3日目、昨日の反省を活かし、午前中はリードされていても、全員で声を掛け合い粘りのあるバレーで競り勝つセットがたくさんありました。
1日で20セットをさせていただき、子ども達にとって、新しい経験をするとともに収穫ある1日でした。

4日目、最終日でしかも午前中で帰るというにもかかわらず、子供達の全ての力を出し切ることはできませんでした。

しかし、この遠征で子ども達は、今までやったことが無いくらい、たくさんのセットをこなしながらも、まだまだ十分ではありますが、チームとして戦うことの意味がわかり、それが出来た時にバレーボールの楽しさを感じられる様にもなりました。
少しずつ自分達が目指すバレーができるようになってきているので、どんな時でもそのバレーが出来る様になるため、言われていることを全員が意識して、互いに声を掛け合い頑張ってもらいたいです。

この遠征で、たくさんのチームの方々にお世話になりました。また、支えて下さったチームの皆さんのおかげで練習会を無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

次は全国大会でお会いできることを信じて、公式戦に向けて、みんなで頑張っていきたいと思いますので、ご声援宜しくお願いします。

関連記事

PAGE TOP