BAGUSブログ

☆女子 焼津かつおカップ☆

 

7月13、14日と女子は静岡に宿泊遠征で焼津かつおカップに参加しました。

 

片道3時間の長距離移動でしたが、子ども達は、元気いっぱい!

 

この2日間で、普段対戦することがないチームと試合が出来ました。

 

特に、全国大会に出場するチームと3回も対戦することができ、その中でまだまだ自分達との実力の差を感じはしたものの胸をかりて思っ切りプレーが出来、手応えもありました。

何より、同じ小学生でもこれだけのプレーができることを目の当たりにし、まだまだ自分達もやれるんだと感じることもできました。

 

 

 

 

 

 

このかつおカップには、もうひとつお楽しみが!
夕食の交流会では、各チームが出し物を披露します。うちのチームは、ダンスを披露し、他のチームもクイズあり、シンクロあり、ダンスありととても盛り上がりました。

 

 

 

 

いよいよ夏休みが始まります。
モルテン大会の予選まで、宿泊遠征が何回も予定されています。いろんなチームに出会えるチャンスがあります。

 

自分達に足りないものをたくさん吸収して、成長してもらいたいです。

 

 

また、チームで行動する機会が増えるので、もっとメンバー同士の絆を深めてほしいですし、チーム力もアップするため、キャプテンを中心にそれぞれの役割を果たしてもらいたいです。

 

そして、さまざまな経験を積み重ねて次に繋げてほしいです。

 

最後になりましたが、二日間、主催者を始め、会場責任の方々には大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 

関連記事

PAGE TOP