BAGUSブログ

☆ 女子 全日本小学生バレーボール大会県大会2日目☆

 

6月30日(日)熊谷ドームにて県大会2日目が行われました。
いよいよ、決戦の日!
体調を崩していた選手もいましたが、なんとか復活して、全員で試合に挑むことができました。

 

今までいろんなことを積み重ねて、ここまできたからには、なんとしても勝ってもらいたい!一戦一戦、全力で戦ってほしいとチーム1丸となり、当日を迎えました。

 

対戦は宮原ジュニアです。
1セット目、気を付けてきたことなのに、大事なところでミスをしてしまい、なかなか波にのれない子ども達。

 

声も勢いでも劣ってしまい、くらいつくもなかなか追いつけない展開になり、セットを落としてしまいました。

 

 

 

 

 

 

2セット目、一進一退の展開でしたが、レセプションが崩され、なかなか攻撃をさせてもらえず、どんどん攻め込まれ、子ども達の夢はここで散ってしまいました。

 

 

 

 

 


新チームになってから、子ども達は随分と上達してきましたし、出来ることも増え、バレーボールの楽しさを感じられる様にもなりました。

ですが、ここぞという時に、みんなで相手に向かっていくチーム力はまだまだだと痛感しました。

 

何故負けてしまったのか、その原因をしっかり考えて、次はどうしたら勝てるかをみんなで考え、

この負けを無駄にしないように次に繋げていけるように、まずは、モルテン大会までの期間、もう一度自分を見つめ直し、何が足りないかを考え、目的を持って取り組んでいってもらいたいです。

みんなで掲げた目標に向かって頑張っていきましょう\(^^)/

たくさんの応援、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP