BAGUSブログ

☆女子 モルテン旗大会埼玉県決勝大会☆

 

11月3、4日と久喜市総合体育館で、モルテン旗大会埼玉県決勝大会が行われました。
目標が達成されなかった全日本の大会子ども達は、色々考え、時には悩み4ヶ月間練習に励んできました。
この大会で今まで頑張ってきたことを爆発させてほしい、いざ本番です(^o^)

1回戦
(VS)高階南JVC
21ー11
21-10

緊張もあり、出だしは思うように足が動きませんでしたが、中盤からは、スパイクやサーブが決まり始め、勝利することが出来ました。

 

2回戦
(VS)深西J rバレー
21-13
21-19

 

1セット目の序盤、自分達のミスが続くもサービスエースで取り返し、徐々に自分達のペースで試合を運ぶことが出来ました。
2セット目は、一進一退の試合展開となりましたが苦しい時もみんなでボールを繋ぎ、アタッカーに打たせるという気持ちが感じられる試合でした。相手の粘りある攻撃に苦しみながらも、最後は勝利をもぎとりました。

 

2日目
準々決勝
(VS)鳩ヶ谷マルガリータ
21-16
21-12

 

何度も対戦し、お互い切磋琢磨しながら成長してきたチームとの対戦。勝てば、ベスト4入りで関東大会に出場の権利が与えられる大事な一戦です。
子ども達の目が違ったと先生がおっしゃってたようにこの日の子ども達は、違いました。サーブもアタックも攻めていて、相手の勢いを封じ込めることが出来き、目標にしていた全員がチームのために頑張ることができ、
みんなで勝ち取った見事な勝利でした。

 

 

 

準決勝
(VS)鴻巣箕田ウィングス
21-8
21-19

1セット目序盤はサービスが走り、リードすることができ、相手の攻撃に対して、ブロックとレシーブがうまく噛み合い、切り返して攻め切ることが出来ました。
2セット目は、どちらも一歩も引かない展開に。お互い、拾って拾って繋いで、粘りある攻撃で、これぞ小学生バレーという内容の試合でした。

最後は、相手の反撃に苦しみましたが、勝ち切ることができ、BAGUSらしい戦いが出来ました。

 

 

 

 

決勝
(VS)ジュニア深谷ガールズ
16-21
16-21

相手は、夏の全国大会に出場したチーム!
準決勝までの戦いとは違い、なかなかみんなのプレーが噛み合わず、相手に攻め込まれてしまい、あと一歩叶わず、準優勝となりました。
この大会を通して、どんどん成長していく子ども達。チームとして戦えていることに喜びを感じながら、笑顔でコートを走り回る子ども達は、とても輝いていました。

 

 

次は関東大会や、スポ少の大会では、さらにチーム全員の気持ちを盛り上げていくと共にご指導してくださる先生方、いつも応援してくれる方々に感謝の気持ち、そして今までたくさんのチームの方々に練習試合をして頂き、お世話になったことを忘れず、最後まで笑顔で頑張っていきます。

 

これからも、BAGUSにたくさんの応援をよろしくお願いします。

関連記事

PAGE TOP