BAGUSブログ

男子 第16回 全国スポーツ少年団バレーボール交流大会へ!

BAGUS男子は3月末に大分県別府市にて行われた「第16回 全国スポーツ少年団バレーボール交流大会」へ、関東ブロック埼玉県代表として出場してきました。

泣いても笑っても6年生現役最後の集大成。今までやってきた事を悔いの残らぬよう全力で臨みました。

予選リーグでは5チームの総当たり戦。さすがに全国大会となるとレベルも高く、すべてが緊迫したゲームとなりました。

初日は3試合中2勝1敗で、我々のブロックは混戦の様相が…翌日の最終試合の結果次第で決勝トーナメントの出場が決まる展開に…

2日目の朝、決勝トーナメント進出をかけた大一番、先に1セットを取られ後がなくなりました。

しかし、ここから強いのがBAGUS。そこから逆転で勝利をモノにし、ブロック2位で決勝トーナメントに駒を進める事ができました。

決勝トーナメント(準決勝)はもう一つのブロックを1位で抜けてきた岩手県代表の「花巻バレーボールスポーツ少年団」

秋田県へ遠征した時に、ともに切磋琢磨した仲間達です。こんな運命的な事があるのかとしみじみ思いましたが、どちらかが勝ってどちらかが負ける、厳しい勝負の世界。お互い決勝進出をかけ白熱した試合となりました。

結果は2-1でBAGUSが勝利!夢の舞台の決勝へ進めました。

いよいよ決勝戦、日本一をかけたゲーム。相手は奈良県代表「片桐VBC」全国に名をとどろかせる名門チームです。しかしここまで来たら相手が誰であろうとひるんでいられません。自慢の6人のチーム力で全国制覇に向け試合へ。

展開は決勝戦に相応しい1点を取り合うシーソーゲームとなりました。しかし第一セット終盤に底力を見せたBAGUSが先取。運命の第二セットへ…  第二セットもシーソーゲームでどちらも譲りません。20-20でデュースにもつれ込み大接戦に。会場もワンプレーワンプレー緊迫した雰囲気に… そして歓喜の瞬間が…

26-24 BAGUS勝利!!この瞬間、夢にまで見た「全国制覇」を成し遂げる事ができました!

 

創立以来初の全国制覇!応援ありがとうございました!

 

最後に、今まで支えて下さった全ての皆様に感謝の気持ちをお伝えします。

本当に本当にありがとうございました!!

 

結果詳細は以下のリンクから

 

 

https://www.japan-sports.or.jp/Portals/0/data/syonendan/16th_%E2%80%8Evolleyball_boy.pdf

 

 

関連記事

PAGE TOP