BAGUSブログ

☆女子 新人戦二次予選☆

 

2月23日(日)岩槻文化公園体育館にて、県大会出場を決める南部地区二次予選が行われました。
二次予選では当日抽選ということもあり、どのチームと対戦するかとても緊張しました。

 

抽選の結果、浦和辻ジュニアさん、鳩ヶ谷マルガリータさん、BAGUSの3チームにていざ、戦いが始まります。

 

1試合目は一次予選で負けてしまった浦和辻さんとです。この試合が県大会出場をかけてのかぎとなる試合ということもあり、応援する側の方が緊張していました。
でも、子供達は違っていました!
一次予選終わって約2週間、公式戦で経験したことを糧に練習に励んでいた子供達のプレーは全員がレベルアップし、チーム力が上がりました。
その結果、2-0で快勝しました。

2試合目は鳩ヶ谷マルガリータさんとの戦い!
実力も経験も格上のチームです。
自分達がどこまで食らいつけるか、強気でプレーできるか、とても楽しみに試合が始まるのを待っていた気がします。
試合が始まるとサーブが走り、みんなでどうにかボールをつなぎ、リードする場面もありましたが、その一方で練習試合でも経験したことのないボールの速さだったり、なかなかレシーブが上がらない、苦しい時間もありました。
結果は0-2で負けてしまいましたが、2位通過で県大会出場を決めることができました。

 

 

 

サブコートということもあり、コートで走り回り頑張る姿を近くで見れたり、盛り上がる応援、チーム一丸と頑張った結果だと思います。

次は県大会!
先生方、OGの皆さんのご指導のおかげで着実に力をつけている子供達、『コートの中で元気に笑顔でみんなで走り回る』のチームカラーでまた、チーム一丸となり、県大会でもBAGUS旋風を起こせるように頑張ります。

 

たくさんの応援ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP