BAGUSブログ

☆男女 上原杯☆

 

9月15.16日と、男女で上原杯に参加してきました。

 

 

 

一日目は、練習試合ということで、1セットマッチで、試合が行われ、何試合もすることでき、

その中で女子は男子チームのスピードのあるスパイクも果敢にレシーブして、繋ぐバレーをすることができました。

 

また、男子は6年生を中心に少しずつですが練習の成果もあり、レシーブが上がるようになりました。

 

 

 

二日目は、男子、女子はAチームとBチーム、3チームに別れて試合を行いました。

 

女子Aチームは、午前中に予選リーグを行い、午後は、決勝トーナメントに進みましたが決勝で惜しくも敗れ、準優勝‼︎

 

しかし、チーム内で声を掛け合い、リードされてもくらいつき、チーム一丸となって戦う場面もあり、今日の頑張りを自信にして、また反省を活かして、また次に向かってもらいたいです。
女子Bチームは、1人男子を借りて試合を行いました。

男女共に試合に出れる喜びに溢れてた子ども達。途中、うまくいかないこともありましたが、

最後までよく頑張り、女子Bチーム若鮎大会に向けて、男子はモルテン1次予選に向けて、とてもいい経験になりました。

 

 

 

二日間、主催者の方には大変お世話になりました。お土産でいただいた、お芋はおいしくいただきました。どうもありがとうございました。

 

関連記事

PAGE TOP