BAGUSブログ

☆女子 全日本小学生バレーボール大会県大会1日目☆

6月22日(土)川越運動公園総合体育館にて、全日本バレーボール小学生大会埼玉県大会に出場しました。

メンバー全員が怪我も病気なく元気にこの日を迎えることができ、本当に良かったです。また日頃からご指導下さっている先生方、また男子チームのメンバーも応援に駆けつけてくれて、応援はいつも以上に盛り上がりました。

 
1回戦目は熊谷東ジュニアさんとの対戦!
新人戦のベスト8同士の戦いとなりました。出だしから、両者譲らない展開となり、一進一退を繰り返しながらも、最後はレセプションが崩れ、1セット目を落としてしまいましが、

それでも2セット目は、サーブやブロックが冴え始め、子ども達にも笑顔が見られ、ファインプレーもあり、今この瞬間を楽しんでいるように感じ、2セット目を取り返すことができ、この良い流れのまま勝負の3セットへ

まさに負けられない戦いに。全員で必死にボールを繋ぎ、最後はスパイカーがみんなの想いを乗せて決め切ることが出来き、見事勝利を掴むことができました。

 

 

2回戦目は、草加チアーズさんとの対戦です。ミスもありましたが、自分達で修正することができ、2-0勝ち切ることが出来ました。

 

 

新人戦から4ヶ月、この日のことだけを考えて、厳しい練習にも、仲間と共に頑張ってきました。30日は、1本1本集中して、今まで積み上げてきたものを十分に発揮してもらいたいです。

 

目指すものまで、あと3勝!
子ども達、指導者、保護者が三位一体となって頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

☆告知☆
6月30日(日)熊谷スポーツ文化公園体育館にて、
Dコート第1試合、宮原ジュニアさんと対戦します。

たくさんのご声援宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP