BAGUSブログ

☆女子 全日本バレーボール小学生大会2次予選☆

6月16日鴨川小学校にて、上尾クラブさん、朝霞ジュニアさん、滑川エンジュルスさん、BAGUSで二次予選が行われました。

試合は、今まで練習してきたことを発揮するところ、どこまで出来るか試すところということを意識して試合に挑みました。

先週の鴻巣南交流会や、淑徳SC交流会でも自分達のバレーが通用する場面もあり、子ども達自身も自信を付けてきました。

初戦の朝霞ジュニア戦では、硬さも見られましたが、まずは勝利。

次の滑川エンジェルス戦では、何もかもが空回りして、相手に押される展開に。

今まで積み上げてきたものはいったいどこにいってしまったのだろうと思えるような内容でした。

 

辛くも勝利しましたが、そのままの流れで上尾クラブ戦へ。

前半は競るものも、相手の早い攻撃や、サーブに対応できず、全く自分達のバレーが出来ませんでした。

2勝1敗で、県大会の出場は出来ましたが、シードは失ってしまいましたが、

頂点に立つには、すべてのチームに勝たないといけません。どこに入ろうが勝ち上がっていくのみです。

目の前の一戦一戦に全力で立ち向かっていってほしいです。

厳しい練習や辛いこともあったことでしょう。ですが、すべて子ども達の力になっているばずです。

先生にいつも言われていることをしっかり行い、仲間に声を掛け合いながら、全力でプレーすれば、

自ずと結果がついてくるという先生方の言葉を信じて、チームみんなで頑張っていきます。

大きな目標に向かって、BAGUSの挑戦が始まります。
応援、よろしくお願いします!

☆  告 知  ☆

6月22日(土)川越運動公園総合体育館にて

Dコート3試合目 VS熊谷東ジュニアさん

たくさんのご声援を宜しくお願いします!(^^)!

関連記事

PAGE TOP